2009年11月30日月曜日

ギター紹介(そにょ弐)



80年代のFender Japan製のストラトです。俗に言うEシリアル期です。
実は殆どストラトは弾きません、、弾けません。
元々はメイプルネックでしたが、ローズ指板の物に変えました。
どうもネックは色的に黒っぽくないと落ち着きません。
このギターは、わが家では、厄年と
言うべき1988年にお茶の水の
下倉楽器セカンドハンズで買いました。
当時はまだ神田方面の地下にあった頃
ですね。階段を降りて店に入ってパチン
と目が合いました。
金払うまで3分くらいだったと思うなぁ、、
今となっては中古市場でも殆ど見かけなく
なったギターですね。
初めは白かったのですが、経年変化で黄色に
焼けてます。
確か91年に何処かの学園祭ライブに出た時、
良いフレーズを引き出してくれました。
また生演奏で使ってみようかなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿