2012年11月23日金曜日

きんろうに感謝する日

雨の城址公園堀端通り
名前変えた方がよくないか?

住所不定無職の立てこもりが「メシ食わせろ」だろ。

http://www.youtube.com/watch?v=BQ7Y4UqkEI4

世の中3連休っすね。

オレには無いけどねぇ。

2012年11月22日木曜日

トラウマ


ラジオの収録のときに「トラウマ」の意味がよく分からず大雑把に「幼い頃の出来事」くらいだろうと思っていましたが、、実はこれがそうではないらしい。。
どうでもよいことなんですがね。

こどもの頃オレのオジさんが時々スナックとかパチンコとかに連れて行ってくれた。

よく見かけたのが「ホッピー」のA3を半分くらいに切ったポスターでね。どんなに美味い飲み物なのか想像していたんだ。
オレにとっての「トラウマ」。。想像力 を全開にかき立てて、スナックや屋台のカウンターで想像していたんだよ。

今でもあの頃の想像力を作り出す脳細胞が少量ながら残っているんだろうな。
エロいことばっかりだけど。

ひとつ告知  12月1日に矢沢ウエイチが「とろろ屋」
http://www.tororoyasan.com/index2.html
 でライブやります。

2012年11月21日水曜日

カラビン


3年くらいほっぽらかしてあるカラビン。
銘柄は「NAPOLEON」
 なんかエラそうなんだな。
上から目線 的な感じがする酒。

我が国にも有りますな。
下町のナポレオン=いいちこ
言わずと知れた大分麦焼酎ですな。
このような表現はミュージシャンにも使われておりましたな。

ニッポンのビートルズとか
ニッポンのキースリチャーズとかニッペンのミコちゃんとか。
何故?ほっぽらかしてあるかと言うと、これでボトルネックを作りたいんですよ。

かなり肉厚なガラスなんですね。この辺りもこのカラビン「上から目線的な」構造を しております。。

しかし難しいですね。一節によると、ビンの首から下の部分に布を巻いて、ガソリンで火を着けて、程よく熱くなったら水に浸す。。急に冷やされた部分が割れると言う方法。。
誰かやってくれよ〜。

2012年11月18日日曜日

ご批判はあると思いますが・・。

FG赤ラベルに自分で穴をあけました・・。
この方が弾きやすいんだよね。

いいじゃないですか。
一生手放さないギターなんだから(^^)