2009年11月29日日曜日

お気に入りのコーヒーショップ


 先日は、仕事帰りに寄るお気に入りのお店を紹介しましたが、今日は私が時々休日に訪れる、お気に入りのお店の紹介です。

 国道1号の城東高校(いまはそう呼ばないか)の近くにある「ケントス」がそれ。ずっと前は「珈琲館」という名前でジーズキャフェのジョージさんが経営してましたが、今は平井さんというかたが「ケントス」という名前でコーヒー専門店をやっています。
 すごく雰囲気がよくて、コーヒーもケーキもおいしいです。静かにジャズが流れていて、とても落ち着きますよ。あのOくんは、ここで1日中、本を読み続けていることもあるとか。。。

 コーヒーだけではなく、軽食もやっていて、ランチサービスは1000円です。ピラフやオムライス、ナポリタンなどがあります。
 コーヒーはいろいろな種類がありますので、お店に来てメニューで確認してみてください。私は#1のコーヒーと、レアチーズケーキが好き(今日はシフォンケーキにしましたが)です。コーヒーは600円だけど、ケーキセットにすると900円ですよ。
 今も、これをケントスで書いています。髪の毛を切って初めて来たから、やっぱり店主の平井さんも私とわかりませんでした(^_^;

 おすすめのお店、静かにおいしいコーヒーが飲みたいときは、ぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿