2012年4月10日火曜日

春眠暁を、、

何故かカメを5匹飼っている。
この人達は国産のクサガメ3匹。

あとはアメリカ出身のミシシッピーアカミミガメ2匹。
アカミミガメは外来種ですが、今や日本中でどこにもいます。

イシガメの生息数が心配です。

この人達は昨冬に冬眠させて本日長い眠りから目覚めました。

上野動物園などはツキノワグマを人工的に冬眠させて、その
メカニズムを解明する実験をしています。



僕も冬眠したいデス。

3月の話ですが、、


沖縄に行ってきました。
自身初の沖縄でした。
海の色があれほど美しいとはね。感動モノですよ。

あれをぶっ壊して戦争の要塞を作ろうとはね、、
環境アセスに対して沖縄県知事が文句を言うのは最もだとおもいます。

シュノーケリングをしたのですが、インストラクターの
女性が厚木出身の方で驚きましたよ。

写真はオリオンビールと沖縄唯一の日本酒の聡明です。
          国際通りで帰路に着く直前の最後の1パイでした。

2012年4月8日日曜日

「ジャカジャカ」2周年

昨日のライブハウス「ジャカジャカ」2周年記念イベントです。
「上手い下手じゃなくて、みんなが集まって歌って楽しめる場所が
欲しかった」
そんな思いで作られたこの空間で、たくさんの人が集い、
音楽を通じて和を広げてます。
たった2年前、こんな空間は小田原駅周辺にありませんでした。

小田原城ミュージックストリートに100組以上の申込みがあり、
藍坊主、アンモフライトといったメジャー組も出てきました。
実はプロのミュージシャンも、市内のライブハウスに
毎週のようにやってきています。
みんなが思う以上に小田原は音楽で盛り上がっているんです。

街中に音楽が溢れる「アマチュアミュージシャンの聖地」
なんて呼ばれる日もそう遠くない気がします。

歴史的事件

子どもの頃から本当にあこがれていた人なんです。
自分の音楽だけじゃなくて、いろんなことの土台の人なんです。
お話しできる日がくるなんて、夢にも思いませんでした。

待ってろ!泉谷!!全曲制覇ライブ、次も行くぜ!!!