2010年1月2日土曜日

主体性、一貫性・・。

「このカレンダーどうなの?」と家族に発していながら、めくって2日目にして早くも気に入ってきました。
主体性、一貫性のない今年のtakezoです。

あこがれのお店

(そにゅ4)ってなによ、「そにゅ」ってよ。

と、なんだかアイキャッチがやけにあるタイトルの次なので書きにくいですが、今日はあこがれのお店で買い物ができました。

それは、ロビンソンにある「マーベラスクリーム」

いつも若い子たちでいっぱいじゃん。白髪頭でちょっと風体の悪いおっさんは、一人じゃ並びにくいんだよね。

でも、今日は久しぶりに息子と出かけたから、いっしょに並んでもらいました。

いやぁ、うまかったですよ。また食いたいけど、一人じゃなぁ。。

でも、考えてみたら「にんにくや」で、分厚いトーストに追加のはちみつをかけてもらうのに「ぶんぶんぶーん、はちがとぶー」ってバイトのお姉さんに歌われても大丈夫な勇気を持ってるんだから、こんど、一人でも並んでみるかな。


2010年1月1日金曜日

ギター紹介(そにゅ4)

お世話になりっぱなしのGibson southern jumbo
2001年製デス。

年が明けたので購入してから4年目になりますかねぇ。
本格的なアコギとしては初めてのギターなので、大切に
したいですが、キズだらけです。

今月11日のジーズキャフェのライブでもお世話になるんで
ヨロシク。

てな訳で、本人含めて本年もよろしくお願いいたします。

今年の運勢

いいじゃないですか。
さい先いいじゃないですか。
こりゃ、春から縁起がいいや!

2009年12月31日木曜日

と、まぁ、ボクもやってしまいました。

え?まぁ、こういうことです。
やっぱり、洗練されたミュージシャンはリンゴマークでしょう。
ビートルズだってリンゴマークでしょう。
ねぇ、マックだよ。

いよいよ今年も終わり。

今年最後の夕日です。
明日は「初日の出」として希望に満ちた姿を見せてくれることでしょう。
今年も1年間ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年も40kidsをよろしくお願いいたします。

大晦日の朝

なんとなくモスバーガーに来ちゃった。
ヤマダ電機のオープンが10時半。今は、10時26分。
そろそろ、移動するかな。
特に欲しいものはありませんが。

2009年12月30日水曜日

まぁいいやで日が暮れて


まさか、こんな風景が自分の生まれたまちに広がるなんて、子どもの頃は夢にも思わなかった。

またやってしまいました。

バッカスBPB-300R SW。
そう、またやってしまったのです・・・。

今日、大掃除をしながら

良元優作を聞いていた。
「キムおじさん」で涙が出てきて、「満月の手紙」で嗚咽した(--;
「昨日見た夕陽」で、もうこりゃたまらん、なぜだかわからんが気持ちが入りすぎてる、、、と、竹原ピストルにして「オールドルーキー」聞いたら、つっぷして泣いた。
大掃除しながら何やってんだ?俺は、、、って感じの一日だった。

2009年12月29日火曜日

土鍋でご飯

今日は、一人で大掃除。まずは自分の部屋を大掃除。
ものすごい状態になりましたが、どうにか約8時間を費やして一段落しました(^_^;
昼も一人でしたから、久しぶりに土鍋でご飯を炊きました。
土鍋でご飯、好きなんですよ。
詳しくは、私の過去のブログで。。。
今日は、いつもとは違って強火で5~6分、一度ふたをあけて中をかき回して(おいしく炊くコツだってプロの料理人のブログに書いてあった)、あとは弱火で10分くらいっていう感じでやりました。
結果は見ての通り。
ものすごく、おいしかったです(^^)

2009年12月27日日曜日

来年のわが家の顔は。

わが齋藤家の居間に飾られる来年のカレンダーが決定しました。「めざましテレビ」キャスターの皆藤愛子ちゃんです。かわいいですねぇ。
でも私の選択ではありません。個人的には新しいお天気キャスターの美郷ちゃんの方がタイプでありますが、今年の流行的に言うと、多数決により「不、採択!」でした・・。

40kidsのサンデーミュージックストリート!

無事に終了しました!40kidsのサンデーミュージックストリート。
いつものパーソナリティ、「わだっち」こと和田タカヒロくんのピンチヒッターでの登場です。
今回は3時間半もの長丁場ということで、どうなるかと思いましたが、なんのなんの、楽しかったですよ。
我々3人に加えて、通常の我々の放送で「ジーズキャフェライブ・レコメンドコーナー」を担当してくれているトナカイくんも緊急参戦!盛り上げてくれました。あけちゃんが来られなかったのは残念だったなぁ。
それにしても、特に後半の「2009年40kidsによる今年の音楽事業仕分け」は、やってておもしろかったですよ。聞いていた人からも「楽しかったよ」という声が届いております。
時々は、こういう生放送って刺激、いいもんですね。
またやるから、声かけてよ、わだっち!(^^)V

talk is cheap

キースのスカルリング、カッコいいです。
しかし同じ物に出くわした事ないんですね。
銀モノは殆どがハンドメイドらしいんで、
全く同じってのが無いんですかね?
talk is cheapはキースの88年のソロアルバムです。