2012年9月28日金曜日

Nash Guitar その5

このギター、、実にトラスロッドを触らせないようにデキているんすかね?

本家F社はどうだか忘れました。

年代によって違うのか?

物理的には弦とPUガードを外さないとアクセスできない。

若干順反りしていると思ったんだが、とんでもなくめんどくさい。

要は素人はいじるな?だろうな。 このまま行こう。。

テレキャスターは「パキ〜ン」とか「ジョリ〜ン」みたいなイメージがあるのだけれどこの人は「ドロ〜ン」かなぁ?

うまい具合にハイを殺してある感じがする、ローズのスラブ貼りってのも大きな要因かもしれないけど、ローズ指板のギターが好きです。。

2012年9月25日火曜日

文化

ボージョレヌーボーって言うのか?

予約を受け付けている。

しかも「早くしないと無くなるかもしれん」と煽っちょる。

アホか。

日本人は日本酒を飲め。 

臭いだの残るだのグダグダ言うんじゃないよ。

酒が残る?ナニ食って言ってんだ。

どうせポテトとか食って言ってんだろ。






2012年9月23日日曜日

Nash Guitar  その4?

我ながら良い面構えだと思います。
残念ながら自分で育てた訳ではないんですがね。

Nashの中でもセル巻きはあまり無いので、大切なギターの1本なんです。

普段はシングルコイルのギターはあまり
使わないのですが、今日は雨も酷いし数時間弾いてました。

TEですが気分はSVR。。アホですね。

個体差はあると思いますが、リアがキンキンせず、フロントとのバランスも良いと思います。

以前所有していた77年製の本家F社のTEはフロントは、抜けが良く太い音でしたが、リアの使い方がかなり難しい ギターでした。(ネックは、もんんんの凄く良いモノでした。)

どうしてもフロントをハンバッカーに改造したくなるのですが、オリジナルで使おうと思ってます。

因にPUはローラーと言うブランドですね。

使っているアンプはローランドのBC-30です。