2010年4月10日土曜日

やっと見てきました

今日は久々の休日らしい休日。
家族と鎌倉へ行き、鶴岡八幡宮の大イチョウの再生現場を見てきました。
ずっと来たかったのです。
右が倒れたあとの根っこで、左が倒れた木を切り出し植えたもの。
囲いがあって近くに寄れないので見えませんでしたが、根っこからは、無数の新芽が芽吹いています。
生命の強さと、存在感に圧倒されました。
元気をもらいました。
鶴岡八幡宮は訪れる参拝者が以前より増えたそうです。
大イチョウは、ずっと鎌倉が好きなようです。

2010年4月9日金曜日

4月12日 40kidsうたはともだち

今年度から各自がコーナーを持つ事になりましたが、
オレはスライドギターの紹介をします。
コーナーの名前は「すべりまくりのコーナー」、、

その1回目が12日(月)の19時から
フタミのホスト分の中でです。

しどろもどろですが、すべりまくりました。

どうか聞いてください。
FMおだわら78.7Mz
インターネットのサイマルラジオでもON AIRします。
http://fm-odawara.com/

2010年4月6日火曜日

40キッズを知るための研究所

ジーズライブ終わりました。楽しかったですねぇ。 毎回、たくさんの方に来ていただいて感謝いっぱいです。
なんと、「40キッズを知るための研究所」なるものがジーズの青空ブログに登場。
ちょっと引用すると、
「なぜ40キッズがいいのか…学生の頃、雑談したり、大笑いしたり、いつまでも語り合った同級生といるような…自分が自然でいられるライブだからです\^o^/」 だって。
ちょっと照れくさいけど、ありがとうございます。
元気をもらっているのは、私たちです。
ちなみに、写真はジーズのステージ後ろに並ぶ私たちのギター。これ1本で全員が歌いきりました!

「O氏」。

40kidsライブを真剣に見つめる男。
小田原の音楽を誰よりも熱く見守っている。
もはや小田原の音楽シーンを語る上で不可欠な存在。
小田原でライブが行われていたら、きっと感じるだろう。
その熱き視線を。
そう、彼の名は「O氏」。

2010年4月5日月曜日

続 おでんサミット

いやぁ〜凄い人数のお客さんでした。
気温も低くて、おでん食べるのには丁度よかったのかも
しれませんねぇ。
写真はYOUGOさんのライブでのショット。
いつもイイ声してます。

オイラはここのところの不摂生が祟りまして、風邪ひいて
しまいました。バカに感染する菌ですから強力ですな。
本日これからFMの収録なので、ちとツライです、、

2010年4月4日日曜日

サインをするチエノワ

4月3日の「おでんサミット」。楽しかったですねぇ。桜もほぼ満開で、大賑わいでした。会場では、「歌はともだち」番外編を小田原城二の丸広場で2時間やっちゃいました。ゲストのひーさ、YOUGOさん、そしてチエノワの皆さんありがとうございました。楽しかったです。
これは出演後に小学生から渡された色紙にサインする、チエノワのあたるくんとチエちゃん! もはや人気者ですねぇ。この子たち、色紙持ってたけど「追っかけ」?。
後ろにいるのは、知る人ぞ知る小田原の音楽業界の仕掛け人です・・。