2011年9月17日土曜日

安全地帯、見てきました

梅林ガルの曽我君のお誘いで、南足柄文化会館へ行ってきました。全国ツアーのスタートが南足柄ってなんでなんだろうって思ってたら、曽我君が「もしかしたら、奥さんと出会ったのが小田原のヒルトンだからかなぁ」って。そうなんだ。
ライブ自体、良かったですよ。素晴らしい歌唱力。それだけに説得力がありましたよ。
前から5番目の席で、最高でした。
で、新しいCDも買ってきましたが、見ての通り、なんか玉置さん、マッチョになってない?実物もなんかがっしりしていて、確実に体鍛えてるねって感じ。曽我君が「長渕化してる」って言ってましたが、確かに・・・。
レポートは、こちらで詳しく書いております(40kidsの歌はともだち・いいやま分)

ART


以前にARTのマイクプリアンプを買ったことが
あるんですが、それはノイズだらけで捨てました。

まあ再びネットを物色しまして、V3デス。。
仮面ライダーではありません。

これは真空管が搭載されてまして、これを
交換することによって音の印象がかなり変わる
そうです。

今でもそれなりにいい音なんですが、やっぱり
いぢりたくなるんですね。。
はやく来ないかな真空管〜

黒いヤツはBossのFDR−1て言うプリアンプ的な
エフェクターで気に入ってマス。
フェンダーのデラックスリバーブと言うアンプの
モデラーなんですが、なんちゃってフェンダー
の域は越えていると思います。

リバーブと緩い歪みが1台に入っていますから
重たいエフェクターBOXを持ち歩かなくても
いいんです。オヤジ必須アイテムですね。
オマケ程度のトレモロも付いてますから
似非コーラス的な音も出せますがムズイかなぁ。

James JF350TS

ちょっと小ぶりなギターです。
それほど高価なものではありませんけどね。ブルースキング・・、とは言いませんが、それっぽい音がします。トップ板はスプルース単板。持ち運びに便利で、ルックスも気に入っているので練習用に重宝しています。
ギターを何本か処分するつもりですが、これはとっておきます。

2011年9月11日日曜日

カナガワミュージックサミット

ただいま、横浜の象の鼻パークにおります。カナガワミュージックサミットというイベント来ています。小田原城ミュージックストリートからはアドベンチャーズが登場。そのテクニックと、ここのロケーションにぴったりのベンチャーズサウンドで、観客を集めていました。小田原の存在感、すごかったです。宣伝ブースもご覧の通り、小田原、一人勝ち状態です。