2010年12月4日土曜日

乗りのイイ・・。

jakajakaさんにお邪魔して、FMおだわらさんの年末特別番組を公開録音しました。
盛り上がりましたよ!

ところで、会場に来てくれた内藤さんが、なんと周りの人に乗せられて、メイドに変身。
そのまま歌まで披露してくれました・・。
内藤さんのほかにも2名の方がメイドになられていましたが、皆さん素敵でしたぁ。
というわけで、本人のリクエストにより・・(?)
内藤さんのお姿を掲載しました(笑)。

2010年11月29日月曜日

おNEWなヘッドホン

先日、ipod用のヘッドホンが断線して音が出なくなったので、新しいヘッドホンを買いました。
携帯型のヘッドホンなら「カナル」という、いわゆる耳に突っ込むタイプのものより、オープン型のほうが絶対に音がいいという持論を持っている私は、めずらしい形のものを購入してみました。
「Creative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIR」です。
定価19800円のところ、ネットで6980円で手に入れました。

めっちゃくちゃ音がいいです。嘘だと思ったら、聞きに来てください。
ものすげー、いいです。BOSEなんて、目じゃないかもしれません。

考え中、、

自宅の録音スペースなど考え中、、
あまり使わない機材なども羅列しておきたい、ただそれだけ
かもなぁ、、
モニタースピーカーを何処に置くか?
オーディオI/Oはマルチがいいかなぁ?
midiはどうすんか?
考えるヒマはあるが金は無し、、

歴史的な夜

竹原ピストル(e.x野狐禅)のライブをジーズキャフェで見てきました。
O.A.は佐々木領くん。初めて聞きましたが、すばらしかった。
そして、竹原君ももちろん、いつものとおりすばらしかった。
本当にすばらしかった。
今夜は、私にとって今年のベストライブでした。
息子といっしょにジーズでライブを見た、歴史的な夜でもありましたから。

新しい仲間(takezo編)

二見さんに先月、新しい仲間が増えたようですが、私にも増えました。
目が合っちゃったのです。
渋すぎますかぁ?
お金ないんですけどね。
なんか売るか・・・。