2012年12月21日金曜日

え〜と

どうでもいいんですが。。。
来年はヘビドシらしいですね。
十二支で爬虫類はこれだけですね。

人間の遺伝子には何万年も前の「好き」「嫌い」や「都合」や「不都合」が刷り込まれているらしいんです。
その干支の一員が何故か ハチュウルイ。。

で、来年の干支はハチュウルイ。。しかも手足が表現系として存在しない。ヘビ。でんでん虫となめくじ、SとMみたいなもんですね。

個人的には大好きなんです。
上野動物園爬虫類園(館)のキングコブラがご立派なんですよ。
元気かな?元気でいてほしい。

今年の夏、自宅の花壇に「トカゲ」がいましてね、5分くらい、その根深く小さい瞳にヤラレてしまったんですよ。自然に生きている生物の深さっていうんですかね。
「他」を寄せ付けない感じ。孤高な感じ。独りな感じ。干渉されたくない感じ。
施しを受け付けない感じ。

子供の頃、ヘビを捕まえて、捕まえ損ねて手や顔をよく咬まれたですよ。
すごく痛くてね、次どうしようか考えたよね。

「水」を生活圏にしている動物が生き延びられる環境を。
ヒトもチキュウの一員ですからね。。


キングスネールブルース
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=fxW9UBoHOb4





2012年12月16日日曜日

手前味噌ですが

銃社会のアメリカ。
また乱射事件。。
これだけ犠牲者が出ても規制できない。。

日本では「軍」→「徴兵」→「戦争参加」への道をたどる事になるのだろうか?
ピンクのジャケット着ているオネーさん候補者に自分の子供や孫の世代への責任が取れるのか。。ただ議員になりたいだけじゃないのか?
原発事故も今回の選挙で完全に過去の出来事になってしまいそうなイヤな感じがするんだが。。

              http://musictrack.jp/musics/18922