2009年11月25日水曜日

お気に入りの場所


 自分のブログでも以前に書いたけど、私にはお気に入りの場所があります。ゆっくり本を読んで、こうしてブログを書く場所。その一つに小田原駅ビルのラスカ5階にある「Mauka Meadows」というお店があります。今日は、仕事帰りに「Mauka Meadows」に来て、これを書いています。
 子どもも大きくなり、喫茶店やレストランには、一人で入ることが圧倒的に多くなりました。そこで気づくのが「一人だと座る場所に困る」ということ。


 で、このお店には写真のとおり、一人でゆっくり座れる場所があるんです。外を見るようにして。ラスカには、もう一つ「エクセシオールカフェ」というお店にこういう席もありますが、改札のあるフロアと同じ場所にあるから電車待ちでちょっと入る人が多いからでしょうか、人の出入りも多いし、なんとなくせわしない。でも、ここ「Mauka Meadows」は、私が入る平日の6時過ぎくらいは比較的すいていて、とても居心地がいいんです。本屋さんも横にあるから、本を買ったついでにここに寄るってこともできる。
 きっとお酒が飲める人は、バーのような場所へ行くんでしょうけれども、私はアルコールが全くだめです。だから、寄り道の場所もこういうところばかり。お金がかからなくていいですよ。
 これを読んでいるあなた。ゆっくりできるおすすめのお店があったら教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿