2009年11月24日火曜日

けなげな努力


写真をごらんください。目に入ってると思うけど。
これは、私の部屋の壁をはっている「アンテナ」です。なんだか、メカニカルな蜘蛛みたいだな。
そう、FMおだわらを聞くために、こういうけなげな努力をしております。
野外にアンテナを立てるほど熱心じゃないところが、気合いの入り方を示しています。
我が家は南鴨宮。ブースター無しのロッドアンテナと、3mくらのFM用アンテナ線をはりめぐらせて、どうにか聞いています。
ラジカセにアンテナ接続端子がないので、もともとついてるアンテナにこれらの線を止めています。
その昔、ラジオ少年でデッカイ八木アンテナをお年玉で買ったりしていたのを、ちょっと思い出しました。
まぁ、天気によっちゃ雑音だらけで聞けないので、そういうときは迷わずサイマルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿