2012年11月21日水曜日

カラビン


3年くらいほっぽらかしてあるカラビン。
銘柄は「NAPOLEON」
 なんかエラそうなんだな。
上から目線 的な感じがする酒。

我が国にも有りますな。
下町のナポレオン=いいちこ
言わずと知れた大分麦焼酎ですな。
このような表現はミュージシャンにも使われておりましたな。

ニッポンのビートルズとか
ニッポンのキースリチャーズとかニッペンのミコちゃんとか。
何故?ほっぽらかしてあるかと言うと、これでボトルネックを作りたいんですよ。

かなり肉厚なガラスなんですね。この辺りもこのカラビン「上から目線的な」構造を しております。。

しかし難しいですね。一節によると、ビンの首から下の部分に布を巻いて、ガソリンで火を着けて、程よく熱くなったら水に浸す。。急に冷やされた部分が割れると言う方法。。
誰かやってくれよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿