2012年12月6日木曜日

C2H5OH

日本酒の四合瓶(しごうびん)720mlなんぞは封を開ければ2日と有りゃしない。

と言うか2日位で飲まないと味が変わる気がするんです。
大好きな「澤乃井・大辛口」は、そんな感じがするから無理して呑んでグデングデンですよ。

ところが「真澄」って酒は一升瓶の封を開けても4日くらい平気な感じがするんです。
こちらは1800mlあるんで余裕で呑んでグデングデンですは。。ちょっと濃厚な風味。

最新の「昭和40年男」に糖分の取り過ぎに当分気を付けましょう、なんて健康記事が掲載されていまして少々気にしている次第で〜す。

そんでもって満を持して「焼酎」の登場ですよ。焼酎!まあ、この手の蒸留酒も、しょっちゅう呑んでいるんですが、お味はイマイチ良くわかりません、デス。


0 件のコメント:

コメントを投稿