2012年12月5日水曜日

空想・妄想・・・

空想とは良いものである。
絵空事とも言いますが、
SFや漫画などは、みんなこのカテゴリーに属するんですね。

男はこの分野が好きな傾向が強いですね。
僕もそうです。妄想が付きまといますが。
Q大きくなったら何になりたい?
Aウルトラマンとか、カブトムシ
 などと平気で言ってしまう。

主観ですが、女性は少々違う気がします。
Q 大きくなったら何になりたい?
A 嫁さん・ケーキ屋さん
  最近は「プリキュア」とか言う子もいますね。良い傾向です。

そんでもってこの1冊。「空想科学読本」もう12巻なんですね。
主に「マンガやアニメの技や現象を科学的に検証してみよう」と言う内容ですね。
ぜんぜん堅苦しくないですよ。
今回は難題が多いです。「ゴルゴ13は何故あんなに無表情なんでしょうか?」
など、難しい質問にまじめに検証しています。あ〜面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿