2010年2月5日金曜日

握手をする機会って。

どのくらいありますか?
普段の生活では、ほとんどないよね。でもライブやってると、何人とも握手します。自分が演奏した後、一緒に出演した仲間たちが歌った後、そして一日が終わって帰るときにまた握手。義理でもなく、形式的でもなく、自然と手が出てしまう。
そんなときは「ライブやっててよかったな」と思います。
写真はジーズキャフェの「はっとのオープンマイク」で歌う二見さん。顔が真っ白に飛んじゃって誰だか分からないけど、間違いなく二見さん。
これしかなくて、すまん二見さん、

2 件のコメント:

  1. ある機会があり、精神科医の先生とお話しをした時に『家族同士がうつ病にならないためにやると良い事』に”ハグをする”と言っていました。
    でも、日本人ってなかなか出来ないですよね。家族でハグって(;^^)
    そこで『ハグが無理なら握手をしなさい』って言われました。

    握手をするてのも、それだけパワーがあるって事でした。

    返信削除
  2. ひーさ、コメントありがとう。先日はメチャかっこ良かったよ。僕らの握手はさ、お互いへのエールでもあり、拍手でもあり、友情の証しであり、まぁよく分からないけど、一番気持ちイイことだね。またライブて会いましょう‼

    返信削除