2009年12月23日水曜日

ひらめくってホントですか

テレビでだれかが「曲って、歩いているときやお風呂に入っているとき、たまにはトイレとかで突然ひらめくものだ。アルフィーの高見沢さんは、これから作るぞとギターをかかえたり、パソコンの前に座って作るらしい。年をとるとそうなっちゃうのかな。いやなもんだね」などと言っていましたが、私は若いときから突然ひらめくことなんてほとんどなくて、これから作るぞって作ってました。
そんなことを聞くまでは、世に流れるほとんどの曲が「これから作るぞ」って作ったものだと思ってましたが、実際のところどうなんだろう。
今度、みんなに聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿