2010年10月25日月曜日

また、ピック。

はい、「ピック」フェチのいいやまです<(_ _)>
最近は、すっかりこのセットです。
アラスカピックのプラスチックのやつに、サムピックはProPickのもの。サイズは両方とも「M」です。私、手が小さいからね。それにキツイくらいが好みなのです。
で、注目すべきはこのサムピック。指を入れるところが金属だからライブ中でも、通常よくあるプラスチック製みたいに指の熱でゆるまないんですよ。それに、弦に触れるところがプラスチックで、この材質がなんだかわからないけどスクラッチノイズが全然出ないんだな。
だから、サムピックで短音ソロを弾いたりしても、素直な音が出るのですよ。
普通のサムピックは100円もあれば返るけど、これは750円もしました。
でも、まぁ、これで楽しめるんだから安いもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿