2010年2月7日日曜日

横浜ベイブリッジ。

「これが出来たら横浜も変わるよな」。
学生時代に、建設中の真ん中だけ空いたベイブリッジを眺めながら、よく話していました。
そしてそれぞれ就職し、別々の道に。その年の9月(平成元年)にベイブリッジが開通しました。 とても思い出の深い場所です。
そのベイブリッジは、橋の下を歩いて渡れる「横浜スカイウォーク」の閉鎖が決まったそうです。
アクセスの悪さやみなとみらいに高層ビルができたことによる赤字経営などが主な原因ですが、発表では老朽化も挙げていました。
施設の老朽化とは感慨深いですが、私の中ではベイブリッジは今も建設中かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿